嵐の21年 わたしの20年


改めまして嵐のみなさん、結成、そしてCDデビュー21周年おめでとうございます!そしてアラフェス2020 at国立競技場 開催おめでとうございます。アラフェスの余韻のまま今作ったプレイリストを聴きながらこのブログを書こうかななんて思ってます

 

21年、どうでしたか?短かった?長かった?わたしはまだ20年しか生きてないけど短いと思いつついや、普通に長いよなって思ってます。シンプルに考えて、わたしが生きている間以上の年数を嵐として活動してる5人はすごいと思う。こんなん色んな人に言われてきたと思うけど嵐の5人はすごいよ。楽しいことばかりじゃなかったはずなのに、こんなことしたくない!こういうことをやりたくてジャニーズ事務所に入ったわけじゃない!ってことが沢山あったと思うのにやめないでくれてありがとう。ずっと5人でいてくれてありがとう。最後まで5人でいる選択をしてくれてありがとう。


わたしは嵐を知って、好きだって思って応援し始めてからまだ10年ほどしか経ってないけどきっとデビュー当時から応援している人はたくさんいて、そういう人にとって嵐は人生そのものだと思うんだけど、わたしにとって嵐は、青春です。


青春の定義ってよくわからないけどあえていうならば学生の頃の思い出?楽しかったあの日々?のことを言うのかなあ、って思う。小中高、そして大学生になった今。この期間わたしの中になにがあったって、それはもう嵐でいっぱいだった。満たされてたと思う。


少し遡って幼稚園生の頃。お父さんが運転する車の中、お母さんがキッチンで流している音楽は嵐だった


小学生の頃。毎日毎日AKBと嵐の話ばかりしていて、運動会のかけっこもHappinessをBGMに走ったり給食の時もTroublemakerが流れて覚えたての手の振り付けを同じ班のみんなに教えて食べながら踊ったり、学校がない平日はVS嵐をリアルタイムで見れるから嬉しかったりひみつの嵐ちゃん最終回の日だけは親が夜更かしするのを許してくれり。大野くんを好きになった。


中学生の頃。嵐ファンってことを公言したらまだ嵐好きなの?って言われるようになって公言するのが恥ずかしくなったけど毎週しっかりVS嵐嵐にしやがれは見てた。でもやっぱり嵐がほんとに好きってことは親にも友達にも言えなくて嵐の話を友達にすることもなく親にコンサートに行きたい、とも言えなかった。周りの友達はJr.(今のキンプリ)にハマっていたのにわたしは嵐が好きだった。


高校生の頃。一生ものの友達と出会い、嵐ファンと公言するのが恥ずかしくなくなり、毎日嵐漬けの日々。大野くんが好きだったわたしが何故か二宮くんのファンになった。いろんなことが重なって辛くなった時、どこにでもある唄を聴いてひとりで布団の中で泣いてた。メンバーのラジオも夜な夜な聴くようになったけど携帯をその時間触らせてもらえないからウォークマンで頑張って電波が届くところを探して聴いてたりした。そして自担の熱愛に泣き喚いたり、初めてのコンサート参戦に泣き喚いたり。大学受験だからといって高3の時嵐から離れていたら第一志望校の受験日前日に活動休止が発表されたり。


大学生の今。自担が結婚して死にそうになりどうにかしてその穴を埋めようとJr.に手を出してみたけどやっぱり嵐がいちばんだなって嵐に気付かされたり。







ほらーーーーーーーーー!!!!!!!!!嵐見てるーーーーー??????????????わたしの青春全部嵐だったんだよーー!!!!高校生の頃嵐嵐言いすぎて彼氏はできなかったよ!!!!!!!!




まあそんなことは置いておいて、アラフェスの話でもしようかなー!(文脈大丈夫そ?)


絶対絶対2008と同じ演出で登場すると思ってたよ わたしもこんな好きな人に出会う季節二度と無いと思ってるし、どこにいても嵐を“ここ”に感じてるよ(えっ…キモイ?)OPからのラブソーで泣けてきたからほんと無理だった😭五里霧中、ゴリって略すんだね、かわいいね 毎回毎回雨を降らせてきた国立でゴリを歌う嵐わたしも大好きです 言葉よりの最初の智パート生で聞けて『ここには、あるからー!』って初めてできた日のことは一生忘れないし今日もやらせてくれてありがとう。『あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ』で抜かれるにのみやくん、にのみやくんよりも大きな愛は世界中宇宙中探してもどこにもないよ‼️‼️‼️‼️(クソデカボイス)ピカダブこのまえ歌番組で披露してくれた時は嬉しかったなあ、『限られた愛と時間を両手に抱きしめる せめて今日だけは消えないで』なんて歌詞今の嵐に歌われちゃあそんなんもう無理だよ、いなくならないでよって思っちゃうよそんなの ほぼ四十路のあらしちゃん5人が歌い踊るらぶしちゅキューティクルすぎたな💞需要わかってる潤がだ〜いすき💞サマスプではしゃぐ翔が好きだしファイトソングのにのあいはなに?なにしてんの?そこ 先生怒りますよ?状態でした しぇけえろ〜〜〜〜〜〜涙涙涙 37歳でその御尊体なに〜〜〜?


(自担のソロのため改行)



あーーーーーーーーしぇけ終わって次何かななにかな思ってたらピンスポに照らされる透け透けなグランドピアノが映ってつい『虹きたーーーーーーーーー』って叫んじゃったよ 今となっては既婚者なあなたに虹を歌ってもらうなんてどうなんだ、聴きたくない聴きたくない、でも二宮ソロ屈指の名曲虹をこの耳で聴けるまで死ねないと思ってたオタクことわたし、虹に投票したんですよね・・・正直二宮ソロ何歌うかまじでわからなくて、ギミゲ有力候補だし秘密もあぶねえよな、、って思ってたからまさか虹が選ばれるなんて思ってなくて。まーーーーーーーね、好きだよね たくさんピアノ練習してくれたんだなって思ったよ 忙しい中わたしたちのためにピアノ練習してくれてありがとう、にのみやくんが描く歌詞が大好きだし消えちゃいそうに歌うあなたが大好きです。好きになってよかったって気持ち取り戻せた気がする。


智ソロはRainでしたね、ダンスレベチすぎんのよふつうに わたしがJr.だったらぜったい智の後ろで踊りたくないもんな。あと智の描いたお花すんごい綺麗で感動した😭ほちい😭くれ😭カップリング1位still…は予想通りだし本当に良い曲。今聞いちゃうと問答無用で泣いちゃうから無理ダネ 僕が僕のすべてからユメニカケルの流れ最強、鍋から締めのラーメンの流れレベルで最強。T.A.B.O.O櫻井翔さんもうなんか…………ご馳走様です………そんな脱がなくても………あっ………ご馳走様です……………。最新ディスコスター様もかっこよかった、かっこいい相葉くんも見たかったけど(小声)大宮SKさん、まさか見られるとは思ってなかったので本当に嬉しいです‼️ナレーション東山さんに任せたのまじでおもろいしにのみやくんムチムチだし聖火台に火はつかないし………いつかまた2人でつけにきてね あと新曲シンプルに良い曲で泣きました 大宮SKで泣くの意味わからなすぎ ダンスナンバー3連ちゃんとてもかっこよかった😭人多すぎだけど😭時計じかけのアンブレラ久しぶりに聴いたけど曲調もダンスもだいすき パラドックスは言うことないですご馳走様でした ラッキーマンからエナジーソングの流れもアドレナリンたくさん出そうでよかったです(?)最後に5×10持ってくるのは😭ずるくないですか😭翔くんが他の4人のことを歌う時に4人の方を見て歌うのがだいすきです



まあそんなこんなでとりあえずPart1の全曲ちょい触れレポしたんだけどとにかくわたしはこの嵐が大好きだ!と思った。翔くんがファーストコンサートの挨拶で『嵐ファンで良かったと言ってもらえるようなグループになる』って言っていたのは有名だけど本当にその通りで、嵐のファンであるということが一種の誇りです。わたしの人生の中で嵐に出会えたことは宝であり、一生の財産だと思う。嵐も、自分が嵐だっていうことが誇りだと良いなあ、。


嵐はよく昔のあんまりうまくいってなかった時のことを笑って話すけど、あの頃は客席に黒幕が張ってあってそれでも前の方にはお客さんはいて。でも今回のアラフェスは1人もいないっていう状況で。


嵐活動休止前ラストイヤー沢山沢山考えてたことが全て水の泡になって今こうして無観客でコンサートをしていることに対していちばん悲しく悔しく思ってるのは嵐だとわたしは思うんだ。だけど今できる最高のものを届けてくれた。わたしたちの声も入れて素敵なライブを作ってくれた、朝早くから夜遅くまでたくさんの仕事をこなしながらコンサートを作るって並大抵のもんじゃないって思ってたけどVoyageを見てより一層思うようになったよ。嵐は別次元の忙しさだって。そんななか最高の状態で届けてくれる嵐に感謝しかないです。




わたしが20年間生きてきていちばん長く続いたことがバスケで小中の8年間、高校までやろうと思ったけどもう嫌になってやめた。でも嵐は、『嵐』を21年もやってくれている。もし誰かがやめてしまっていたら、10年も経たずに解散してしまっていたら、わたしは嵐に出会えてない。そんな人生考えたくもない、それくらい私にとって嵐は大切な存在です。わたしたちはただ勝手に嵐を好きになって勝手にお金を落として勝手に応援してるだけなのにここまでわたしたちに優しくしてくれて、たくさんのコンテンツを届けてくれてありがとう。


嵐が2020年いっぱいでいなくなっちゃうなんて私まだ信じてないよ。嵐はずっといるもんだって永遠だって思ってた。永遠なんてないのに、無いものを嵐に押し付けてた。嵐が考えて考えて考え抜いた結論をすぐに受け入れられないファンでごめんなさい。往生際が悪くてごめんなさい。



先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも
つらい表情 しまっておこう

これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに逢いたい
また…いつか笑ってまた再会 そう絶対




どれだけ嵐がバイバイって言ったってわたしは嵐に会いたいと思うよ。でもその想いは頑張って胸の内に秘めておくから、また会える時が来たらみんなで集まりたいな、



あの時 あの場所で また会えるよね

また国立で会いましょう



あの日翔くんが言ってくれた言葉忘れません







嵐のみんな、ほんとうにほんとうに素敵な1日をありがとう。昼の12時から夜の10時前まで一緒に過ごしてくれてありがとう。






一度きりの人生の中で嵐を好きになれて良かったです。






またいつか